ロゴ

目の下のクマには種類があった!クマのセルフチェック

気になるコンプレックスを解消しよう

大阪の美容外科では、体のさまざまなコンプレックスを解消することができます。美しい体を手に入れたい方は、悩みに合わせて美容外科で施術を受けましょう。

>トピックス>目の下のクマは美容外科で治療を始めよう!

目元のトラブルを改善しよう

目の下にクマがあると、どうしても暗い印象や老けた印象を持たれてしまいます。また、化粧でカバーしきれないクマもあるので、改善のためにもクリニックで治療を受けましょう。また、埋没法で二重に失敗してしまったという方もクリニックで治すことができるので気軽に相談してみてください。

クリニック選びは口コミや評判を参考にしよう

評判がいいクリニック

口コミや評判がいいクリニックは、施術の技術も高いです。また、スタッフや医師の対応も丁寧なので、安心して通うことができるでしょう。

評判が悪いクリニック

あまりにも口コミでの評判が悪いクリニックがあった場合は、安全のためにもやめておきましょう。しかし、人によって施術での感じ方は違いますので、評判の悪い口コミすべてを丸呑みしないようにしてください。

自分のクマについて知ろう

人によってクマの種類が違うことをご存知ですか?クマの種類によって治療方法が異なるので、クリニックで治療を行う前に自分のクマをチェックしてみましょう。

あなたはどのタイプ?クマの種類をチェック

医者

青クマ

目尻を指で引っ張ったときにクマの色が薄くなる場合は「青クマ」タイプになります。また、青クマは肌が白い方に多いようです。

茶クマ

茶クマは青クマと違い、目尻を指で引っ張ったときに色が変わりません。日焼けしてもあまり黒くならない肌を持っている方は茶クマになりやすいです。

黒クマ

上を向きながら鏡で目の下のクマを見たときに、クマの色が薄くなるようなら「黒クマ」です。顔のパーツが大きく、目鼻立ちがはっきりしている人は黒クマの可能性があります。

赤クマ

頬を下向けに引っ張った際に、目の下のクマが赤くなる場合は「赤クマ」といえます。赤クマは、目を擦る癖がある方や冷え性の方がなりやすいです。

目の下のクマは美容外科で治療を始めよう!

室内

クマの治療方法

くま治療で評判のあるセオリークリニックなどでは、クマの種類に合わせてヒアルロン酸注入やレーザー治療を行えます。

・ヒアルロン酸注入
ヒアルロン酸を目元に注入することで、目の下の水分量を増やします。そうすることによって、水分量が少ないことが原因で凹んでできてしまったクマを改善することができます。

・レーザー治療
クマの原因であるメラニン色素をレーザーによって消していきます。このレーザー治療は、茶クマに効果的な治療法となっています。

ウーマン

くま治療の費用

ヒアルロン酸での治療だと、だいたい7万円内の費用で治療を受けることができます。また、レーザー治療の場合は目元の脂肪を除去する治療も合わせて、だいたい32万円ほどかかるようです。

女性

アフターフォローが充実している

施術に満足いかない場合は、半額の料金で再治療を行うことも可能です。それから、治療後のトラブルについてもしっかりサポートしてくれるので安心です。

事前の情報収集が大切

治療を受けるクリニックの選び方や自分に合った治療方法を見つけるためにも、事前に知識をつけておいたほうがスムーズに進めることができますよ。